60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

45年前のワンピース

実家の片付けをしていると、思いがけない発見があります。


今回のNo.1はこれ❗️


後ろ

中学3年の時に作ったワンピースです❣️


家庭科の授業の課題がワンピースでした。白い襟と胸のフリルは自分でアレンジしたはず。

コンシールファスナーを付けるのに苦労したことを覚えています。


今見ると、自分で言うのもなんですが、結構可愛らしくできています。柄合わせなんて、今の私より上手いかも⁉️


二女が気に入って、来夏着たいと言っています。

中3の私の体型と今の二女の体型が一緒というのも驚きです❗️