60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

制服 or 私服

今春、孫娘が小学校入学🏫


成長を感じます☺️


そこで生じたのが制服問題! ではなく、私服問題!

これまでの幼稚園は制服だったのですが、小学校は私服なのです。


さて、毎日どんな服で通学すれば良い!?

娘のちょっとした悩みです。


私や娘たちは、高校までずっと制服、今思えば楽でした。

娘たちは、中高はそれぞれセーラー服。私はずっとブレザーだったので、密かにセーラー服に憧れたものです。


さて,孫娘

動きやすく、華美にならず、汚れが目立たず、

本人が喜ぶような・・・


なかなか難しいですね。



でも、それを含めていろいろ楽しみな春です😊


春といえば、この暖かさで庭の花が咲き出しました。


白木蓮



クリスマスローズ

あら、下向き。

もう一度,下から



ミニ水仙



庭が笑いだしました🤭