60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

友人からの依頼に戸惑う

友人からの依頼


奈良のブリーダーさんから仔犬を引き取る(購入する)から付き合って!


よく聞くと、日帰りで奈良まで行って帰るのだと。自家用車で。


希望の犬種はあまり人気がないのか,近くのブリーダーさんのところにはいないらしい。そういえば,ペットショップでも見たことはないな。


偶然同じ犬種を飼い始めた別の友人は、東京のブリーダーさんから飛行機で送ってもらったと言っていたな〜


奈良まで300キロ余り、ほぼずっと高速道路。でも、休憩や交通事情を考えたら、4時間半はかかりそう。


うーん,日帰りはキツイな😅

せっかく奈良に行くのだから一泊しない?と提案するものの却下。

彼女の熱意に押され了承しました。



7:30出発

仔犬を引き取り(奈良滞在は3時間ほど)

19:30無事帰着



生後3ヶ月、ほんとうにメロメロになりそうな可愛らしさ。

昨秋お母様を見送り、ひとり暮らしになった友人の新しい家族です。



犬の種類はシェルティ(シェットランド・シープドッグ)です。