60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

一期一会の出会い

あの山桜を見に行こう🌸


3月の東京の桜には振られてしまいましたが、4月に入って思い立ち、友人を誘うと、車を出してくれました。


それは、山間をぬって走った先、小高い丘の上といったところに立っている巨木


樹齢700年近く、幹の太いところは6.3メートルだとか。山桜と彼岸桜の自然交配種とありました。



折りしも一陣の風が吹いて、これまで見たことがないほどの桜吹雪が舞いました。これを見ることができただけでもはるばる来た甲斐があったというもの❣️



こちらはソメイヨシノかな⁉︎


ちょっと違うような気もしますが、これもまた美しい。




次の日はひどい花散らしの雨になったので、絶妙なタイミングでもあったのです。


一期一会の出会いでした