60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

博多の夜〜長崎から博多へ

博多の夜


なんだか演歌のタイトルのようですね😅


長崎から博多に戻ったのが午後8時前。なのに、改札で手間取り、娘との待ち合わせのホテルに着いたのは8時半を回ってしまいました。


それから夕飯です。普通のレストランに入るには遅い時間になるだろうと、博多の名物"屋台"に行く計画です😄 昔行ったことはあるものの、職場のみんなについて行ったので、実質初めての屋台という感じです。


有名なのは中洲⁉︎天神⁉︎  どうやらホテルから歩いて行ける距離。昼間に比べ少し風が冷たくなってきましたが、歩きだすと気持ちがいい。


早速歩道に屋台があります。

焼き鳥、モツ、おでん・・・いいですね❣️

風よけのビニールの向こうに楽しげな光景。


川を渡ります。めちゃくちゃ広い歩道。私たちが住む田舎町のどの道路よりも広いぐらいの歩道にビックリ!(本当にちょっとしたことにも感動してしまう田舎者です😅)


橋の上から見ると、向こうに屋台らしきものが見えます。あそこに行ってみよう! 

ラーメン好きな娘にヒットしました。


行列です。どうやら人気店。せっかくだから人気のお店がいいな、ということで列に加わります。


私たちの前にはざっと10組ぐらい。こんなに並ばれたら、ゆっくり食べる気にならないかも⁉︎というぐらい、早くして!というオーラを送ります😅


結局1時間余り待ちました。


私はビール、娘はレモンサワー

ラーメン、ぼんじり、さがり、牛タン、おでんは大根にこんにゃく🍢(食べるのに夢中で写真を撮ることはすっかり忘れていましたし、隣とギュウギュウの中では写真どころではなかったかな)


あっ、向こうの客は焼きラーメン(メニューにはなかったのに)を食べています。美味しそう。でも、もう入りません😅


ごちそうさま


ホテルまでの道、橋の上から


こうして博多の夜を楽しみました。