60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

忘れてしまったこと と 覚えていたこと

今年度は町内会の当番が回ってきました。


と言っても、年度初めに会費を集めることと月初の広報配付と回覧板を回すことぐらい。担当の世帯も少ないので負担感はそんなにないのです。


それでも回覧板の順番をわが家スタート&ゴールに直さなくてはなりません。


そこで、久しぶりにパソコンの前に座りました。

退職してからはパソコンを使うことはほとんどなくなりました。スマホで事足りるぐらいのことしかしていないのです。


うーん、どうやるんだったっけ⁉️

表を作るには、どこをクリック⁉️


忘れています‼️操作の仕方を。


しばらくあちこち触って、やっとなんとか目当ての画面が出ました。


退職して3年、忘れるものですね😱



でも、忘れていなかったこともありました😄


サマータイムスタートと称して、少し余裕が出た朝の時間。6時半からのラジオ体操をやり始めました。

昨日は第1だけ。今朝は、第2も。


ラジオ体操第2をやるなんて、それこそ何十年ぶり⁉️


できるかな?と思いながら始めたのですが、できました😄


なんというか、体が覚えているんですね。音楽と指導者(?)のリードに合わせて自然と体が動きます。


体で覚えたことは忘れない。

そういえば、パソコンもキーボードの位置は指がほぼ覚えていたのか、スムーズでした。


おもしろいものですね。



さて、庭が花盛りになってきました🌸


叔母にもらった都忘れの花が咲きました。

根付いてくれてありがとう。


庭の片隅でひっそり咲くのは、

ヒューケラ

そして、鳴子百合

これらも愛おしい花たちです。