60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

今年も会えた山桜

今日はここ数日とは打って変わって青空が広がる爽やかな日和。行ってきました、山桜(正確には山桜と彼岸桜の自然交配種なのだそうです)を見に。

車を走らせること小一時間、山間の丘の上に立つ樹齢推定680年の巨木です。

残念なことに花の盛りは過ぎ、桜吹雪の盛りでした。

散ったばかりの花びらも美しい。


下は昨年撮影した同樹。

確かに花は多いのですが、曇り空だったので、今年の方がくっきり見えます。


カフェカーがやってきていました。

ついつい買ってしまいました。

青空の下で食べるドーナツ、美味しかったです♪♪♪


こんな木も道路脇に立っていました。

枝垂れ桜というのも素敵ですね。