60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

コンサートに行きますよー

自由な時間ができたらやると思っていたことの一つがコンサートや舞台に行くことでした。

交通事情がままならぬ地方に住む身には、都市部まで出掛けていくことはなかなかにハードルが高い(宿泊しないと難しい)。現役時代は仕事優先だったので、先の予定が立てにくいということもあり、どうしてもというものに行くぐらいでした。


定年退職して、さあと思っていたらコロナ😱


昨年後半ぐらいからようやく自粛ムードも緩和、私もその気になってきました。


でも、人気のコンサートは半年以上前からチケット抽選なんですね。気がついた時には予約や抽選期間が過ぎていたなんてことで、ガッカリということも。


それでも、今年は2月にMISIAに行きました。

そして、10月のユーミンが当たりました😀

来月は娘に付き合って、帝国劇場の博多公演に。

今、抽選の結果を待っているのは小田和正。


ユーミンも小田和正ももっと前に行きたかったけれどこうやって行ける(行けそう)のが嬉しい。


ただ、私の場合一緒に行く人がいません。友人は仕事をしていたり、家族優先だったり、好みが合わなかったり・・・チケット代も高いので、無理には誘えません。(娘はチケット代を出すよと言うと付いてきます😅)

だから、基本ひとりで行きます。そして、行った先の街を巡るようになったら、これが結構楽しい。ひとり旅は嫌だなと思っていたのですが、ひとりでも大丈夫と自信がついてきました😀



さて、こんなのを作りました。卓上に置ける小さなサイズです。