60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

卒業 乳がん治療

11年4ヶ月に渡った乳がん治療と定期検査が本日終了しました。


主治医から "卒業" の言葉をいただきました❣️


これであとは一般的な検診を受ければ良いとのこと。

片道3時間弱の通院も終わりだと思うと、うれしい気持ちよりあっけないような気持ちになっています。

もう少ししたら嬉しさが込み上げるかしら⁉️


でも、11年は短くはないですね。


家族は何度も転機を迎えました。


当時高校生だった三女は、今や一児の母。

手術が受験の時期と重なって、娘には心細い思いをさせました。

就職したばかりだった長女は三児の母。

大学生だった二女は、私を放っておけない気持ちもあったのか、地元に帰って就職。未だ、自宅通勤を続けています。


私は、仕事をなんとか続け、無事定年退職を迎えることができました。


"日にち薬"ではないですが、何をしていても不安な気持ちが付き纏っていた時期がいつのまにか過ぎ、ふとした瞬間に思い出す程度になっていたこの数年。

今日を機に、思い出の彼方に消えてくれると良いのですが。


これで晴々とした気持ちで春を楽しめそうです。



受診が終わり、いただいた蕎麦定食。

とってもボリューミー。

朝食抜きだったからと自分に言い訳しながらいただきました。😅