60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

母と四国2泊3日

四国に住む姉のところに母を連れて行ってきました。


父の介護がなくなり、泊まりがけの外出もできるようになったとはいえ、腰が曲がり膝が痛む身には泊まりがけのお出かけは気が進まないようでした。


でも、今回を逃したら次の機会はないかも!と半ば強引に誘った私でした。私もいつまでも長距離運転する自信はありませんので😓


やー、行ってよかったです。2泊3日、暑くも寒くもなく、雨に降られることもありませんでした😀


まずは、讃岐うどん❣️


地元で評判のうどん店へ連れて行ってもらいました。

麺がもちもちして、つゆは少し甘く出汁が効いていて

これまでで食べたどのうどんよりも美味しかった❣️


母が長距離は歩けないので(車イスはまだ嫌なのです)行動範囲は限られますが、その分地元を楽しみました。


車で行けるというので、SNSで人気という浜へ。

日本のウユニ塩湖とか❣️

大変な人出でした。

瀬戸内海に沈む夕陽を初めて見ました。