60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

夜中の怪奇現象⁉️

昨夜は無限さんのアドバイス通りお風呂にお湯ためたままにし、飲み水も確保して就寝。とは言っても、あまりの風の音にしばらくは落ち着きませんでした。


夜明け前、ふと目を覚ますと、部屋の灯がついています。消したはずなのに⁉︎ でも、二度寝しました。



いつも通り起床。

座敷に行くと灯がついています。???


台所の隣の部屋(元々は義母の部屋)にも灯がついています。普段使っていないのに???


もうこの段階で、不思議を通り越してなんだか嫌な気がしてきました😱


三部屋に共通するのは、LEDのシーリングライトだということ。


それでも顔を洗おうと、洗面所でカランを捻ってお湯を出そうとしますが、いくらたっても出ません。


そこで気がつきました❗️給湯器のスイッチが切れている❗️


そうです、夜中に停電して、たぶんすぐに復旧したのです。


その際、詳しい仕組みはちっとも分かりませんが、LEDライトのスイッチが入って、三部屋に灯りが点いたのでしょう。(ということにしておきます😅)


思いがけない怪奇現象でした😱



雪はというと、外は一面真っ白。昼間も断続的に降っていたし、とっても寒いので、なかなか溶けそうもありません。


JRも高速道路も飛行機も全て運休です。


私のように外出をしないですむ身は良いのですが、年末の慌ただしさの中、困っている人も多いことと思います。


早く回復しますように❗️