60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

完成、30年越しの針仕事




布のストックを整理しようかなと思いたち、ゴソゴソし出したら、発掘しました。


はるか昔、作りかけで放っていたティシュボックスケーキ


もう30年も前だったと思います。アラサーだった私、子育てと仕事に時間がなかったはずなのに、作ろうとしていたのですね。いや、時間がないからこそ何か作り出したいという気持ちが強かった記憶があります。


キットだったので、指定通り布を切って刺繍をして、縫い合わせていけばできたはず。


ところが7割方できていたあたりで頓挫していたのです。多分、まとまった時間が取れなかったのでしょうね。



いまさら完成させても使わないかなと思いつつ、若い頃の宿題を完成させるような気持ちで取り掛かりました。


長い時間の間に、布に変な癖がついていたり、針の細かな目が見えにくかったり(こっちの方が問題😓)を言い訳に、ゆがんだのも気にせずにチマチマ針仕事。

一晩で完成❣️


30年間の宿題を終わらせました。