60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

コスモスに振られてケンタッキー

娘の夫が休みの土曜日、城山公園のコスモスが見頃という情報に、みんなで出かけることに。みんなで車で出かけるのは初めてのことでした。


ベビーシート2個にジュニアシート1個、トランクには二人乗りのベビーカー、7人乗りのちょっと大きな車のはずなのに6人が乗り込むと、結構キツキツです。


さて、向かった先の城山公園はというと、咲いていませんでした😓  正確には、ちらほら咲き始めているけれど、まだまだ二分咲きというところ!


誰⁉️見頃と言ったのは‼️


どうやら、最近あちこちでコスモスが咲いてるのを見るからきっと見頃だよという希望的観測だったようです😓



気を取り直して向かったのは、ケンタッキーフライドチキン🍗

先客は2組ほどしかいないのを確かめて、店内で食べることにしました。


初のケンタッキーに上の孫ははしゃぎ、下の二人はベビーカーの中でおとなしく寝ていました(これはありがたい)。


"花より団子"のお出かけになりました♪