60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

再訪 神戸布引ハーブ園

関西に移り住んだ友人がここにはまだ行ったことがないというので、私のおすすめの神戸布引ハーブ園に行くことにしました。


生憎のお天気でしたが、少しずつ回復する予報。


長いロープウェイで一気に登ります。



神戸の港が一望できます。


春に来た時はバラが花盛りでしたが、秋のバラは少し寂しい感じでした。でも、秋の花が可憐に咲いています。






ハロウィンの飾り付けも楽しい。





ちょっと贅沢しようと、私たちには少しお高いスィーツをいただきました。

これがとても美味しくて、お天気が今ひとつなのも帳消しになりました。



友人とハーブの名前を言い合いながら中間のロープウェイ乗り場まで下ってきました。

ここから再びロープウェイ。雨に濡れることなく帰路に就くことができました。



たくさんの花、ハーブ、樹木を見て、自然と心がほぐれてくる感じがしました。マンション暮らしになって土いじりができないことが残念だという友人の言葉に深く頷く私でした。