60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

台所の必需品

オーブンレンジを買い替えたい。そう言っていた三女のところのオーブンレンジが壊れたそうです。

大学に入る時に母(私)が買い与えたものを10年ほど使ったのだから、まあ、寿命でしょう。



今度買うなら、ビストロなんとかいう多機能なものをと言っていたけれど、引っ越しを控えているから、すぐには買えない、でも、ないと困る。特に離乳食をまとめて作って冷凍している今は必需品と言います。


ということで、しばらくはリサイクルショップで買ってしのごうと、4軒回って、4000円で購入したと知らせてくれました7。高いよー😢とぼやいてました。



そこからの長女との話。台所家電の中で、ないと困るものNo.は何だろう⁉️



炊飯器はなくても鍋で炊けばいい。でも、うまく炊けるかな?


ポットだって、やかんで沸かせばいい。でも、赤ん坊のミルクの度に沸かすのは面倒・・・


食器洗い乾燥機、これは楽をするためのものだから順位は低いよね。でも、便利は手放せない❗️


トースターだって、パンは焼かなくても食べられる。


IHコンロはなくても、電子レンジがあれば、加熱調理はできるよと言う。


残るは、冷蔵庫と電子レンジの二択❗️


長女は迷わず冷蔵庫と主張❗️


確かに、冷蔵庫なしに夏は乗り切れなかった気がする。もちろん秋だって、冬だって!

でも、冷蔵庫だけあったって困るよね😓


結局、全ての台所家電に頼って生活しているんだねということに落ち着いたのでした😅