60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ひいじいちゃんとひ孫

帰省していた娘と孫を伴って実家へ。

約半年ぶりの再会でした。

このところすっかり体力が落ち、一日の大半を横になって過ごすひいじいちゃんにひ孫を会わすことができホッとしました。

娘の私でさえ、親に会えるのはあとどれくらいあるのだろうなどということが頭をよぎることがあるのに、他県在住の娘親子が祖父母の家を訪れる機会は今後そうあるとは思えません。


こんな目尻の下がった柔和な表情は、私たちにはあまり見せなかったなと思うほど、ひ孫にはメロメロのひいじいちゃんでした。



その後、長女の産後の手伝いのために飛行機で移動しました。



機内から、夕暮れの空が見えました。