60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

宝くじは買いますか?

宝くじを買ってみた。


娘の友だちが宝くじを当てたという話から、じゃあ私たちもとなったのだ。

娘の友だちは、ロト何とかというので10,000円が当たったという。宝くじって当たるわけないと思っていたのが、身近な人が当てたとなると違ってくる。


濡れ手に泡 とか、棚からぼたもち とか、一攫千金とかいうのとは縁のないこれまでだったから、ここいらでドーンと何てことあるわけはないけれど、それでも買わなきゃ当たらない🤑


そこで買ったのが、スクラッチくじというもの。やはり小心者、◯億円というのは、当たる気が全くしないので手を出さない。


一枚200円を5枚、その場ですぐに削って結果がわかるというのがいい。

結果は、5枚中2枚が末等、200円が2枚、計400円が当たりました。


うーん、一瞬ギャンブルを楽しんだ気はしたけれど、ちょっとあっけなかったかな。でも、これぐらいでちょうどいい。◯億円の夢を追いかけるのもいいけれど、ちょっとした運試しぐらいの気持ちでないと、ないものねだりの気分に囚われてしまいそうだから。



宝くじが当たったら〜大変かな⁉️