60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

やっと出番が来ました。

ホームセンターで軽くて使いやすそうなフライパンを見つけた。某有名メーカー製、それにしては手頃なお値段。マリーゴールドイエローという色もけっこう好きだ。今のフライパンは微妙に歪みが出ているし、買おうかな😊



でもよく見ると、ガス火対応製品でIHには使えないとある。アルミ製なんだ。あーあ、残念😢




その時思い出した‼️


うちのIHは、オールメタル対応にしてもらってたんだ。発注した後で、少し高くはなるけれど便利そうと思って変更した記憶がある。

ところがその前にアルミ鍋は全部処分してしまっていたので、これまでオールメタル対応機能は使うことはなく、忘れ去っていた。


今こそオールメタル対応IHの出番❣️


マリーゴールドイエローのフライパン、買いました😊