60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

双子の名前は?

今月末に生まれる予定の双子の孫。男の子と女の子ということがわかっている。お姉ちゃんになる孫は、性別がわかる前から弟と妹ができると決めていたので、その通りになったわけで、期待を裏切らなくて済んでよかったねと娘と話したのだった😊



名前を考えているの?と聞くと、なかなか決まらない様子。名前は親が願いを込めて付ければ良いと思いながら、気になって聞いてしまう。



女の子には古風な感じの名前を付けたいという。いわゆるシワシワネームといわれる類になるのかな。音の

候補は幾つかあるらしいが、字が決まらない。字画がいいとか悪いとか言い出すと、ややこしくなる。


男の子の名前の方はもっと悩んでいて、決め手にかけるらしい。一つ、付けたい名前があったのだけど、友だちの息子さんの名前と同じになるから、それは付けられないと残念がっていた。もしかして人気の名前かな。



とにかくどんな名前でも、娘夫婦が思いを込めて付けてくれるだろう。楽しみにしていよう❣️