60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

空虚な時間を埋めるのは

年明けから何もする気が起きない時、何かを作りたいという気持ちだけは残っていました。


もっぱら孫たちに


ミトン 3歳男児に

一昨年作った帽子とお揃い。模様編みを何度も間違える😅


エプロン1

アンパンマン好きの2歳男児に

手芸店で探すけれど、アンパンマンの柄はこれしかなかった。他のキャラクターはたくさんあるのに、ちょっとマンネリ!?


エプロン2 2歳女児に

すみっこぐらしが好きと聞いた気がしたが、それは姉の方。やはりこの子もアンパンマン好きで、双子で取り合いをしているらしい。ごめんよ🙇‍♀️


エプロン3 6歳女児に

こちらが、すみっこぐらし好きだった。

妹のエプロンが気になるらしいが、そこはグッと我慢しているらしい。ユニコーン🦄も好きだからいいよ、だって。


エプロン4 3歳男児に

電車好きのリクエストに応えて。


1人に作ると不公平な気がしてしまい、同じものをサイズを変えて4枚。


最後は自分に

長くて膝下まで覆うので、結構あったかいのがいい。


と、一月は編み物と裁縫と読書しかしなかった気がする😅

手を動かしていると、空っぽな気分が埋められていく気がする。