60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

なんだかな〜、そこに来るかな〜😅

評判がいいらしい"ゴジラ−1.0"を観てきました。


確かに迫力はあるし、戦後間もない頃の世相、人物描写などどれも引き込まれて見ました。



久しぶりの映画に満足。


ところが一つだけ"なんだかな〜"ということが!


少し余裕を持ってシネコンに着いて、チケットを購入しました。さすがに公開後1ヶ月近く経っている上、平日の昼間でもあるので、席はガラガラ。

ほぼ中央、前後左右に人がいない席を確保して入場。


ところが始まる直前、隣に若い男性が一人来ました。


ん!隣‼️


前後左右どころか、そこらじゅう空席なんだけど・・・180席中客は10数名というところ。


席、間違えてない⁉︎  と、心の中でツッコミを入れますが、男性は私の隣の席へ。手には、ファストフードとドリンクがあります。



確かに私が席を選んだ時には前後左右は空いていた。

ということは、その後敢えて先客が隣にいるその席を選んだのでしょう。


別に別に、どこに座ろうが自由です。文句を言うのは筋違いだとは思いますよ。(ここで吐き出しているわけですから、私も器が小さい😅)



結局上映中は映画の方に夢中で隣の席のことはあまり気にはなりませんでしたけど、やっぱりなんでそこの席に来たのかと言う思いは消せませんでした。



想像

・あの男性には映画は中央の席で見るというこだわりがあるのではないか⁉︎

・自分のお気に入りの席で見ることが第一で、隣なんて関係ない。

・もしかして私が彼のお気に入りの席を侵略していた⁉︎

・隣に配慮して席を選ぶことを常識のように思っていた自分の方が少数派⁉︎




まあ、"ゴジラ−1.0"は楽しめたのでよしとしましょう😅