60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

処分するのは体力が要ります

作業台にするテーブルを購入したので、これまで使っていたコタツを処分しました。


自治体の冊子を見ると、ヒーターなどの金属部分は取り外して、燃えるものと燃えないものに分けるようにあります。


重い腰を上げて、解体に取り掛かりました。


全てがネジで固定されているので、ネジを外せば分解できるはず。でも、このネジ回しがきつい😰


電動ドリルなんてものがあるわけないので、地道に手回しです。それでもやり続ければどうにかなるものですね。なんとか木の部分と金属の部分を分けることができました。


この解体したコタツとコタツ板、それから倉庫に投げ込んでいた布団やシーツなどを軽自動車の後部座席をフラットにして積み込み、地域のクリーンセンターに搬入しました。


それにしてもコタツって重い😢

というより、この20数年前に買ったコタツが異常に重いのか⁉︎    買う時には処分する時のことは考えたないんですよね。


全部で90キロ、450円でした。


あー、スッキリした😁

体力勝負の不用品処分でした。