60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

体力勝負の孫の相手

5月6日は立夏だったそうですね。


生憎の雨模様で、しかも肌寒いぐらいになり、早かった夏の訪れが足踏みしているかのような土日でした。


金曜日に末娘が2歳半のひとり息子を連れて帰省してきました。連休前半は親子3人で過ごし、後半はそれぞれの実家に別々に帰省という形です。

普段ワンオペ育児の娘は、実家で羽を伸ばしたいというところでしょう。

じつは私も娘の夫に気を遣わなくて良いのでこの形を歓迎しています😅


娘と孫は次の土曜日まで滞在する予定。

普段気楽な暮らしている私は刺激があって嬉しいけれど、今日なんて、ターザンロープにトランポリン、超長い滑り台は2回も。


4日目にして相当疲れています。体力が持つかしら😱