60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ホテルと博多2日目

博多のホテル、よかったです。


娘が観劇チケットの申し込みと同時に押さえてくれていたので、劇場至近の便利な立地でした。


しかも、朝食がルームサービス❗️

お願いした8時半に部屋に届きました。

充実ぶりにびっくり。ご飯はお代わりできるんですって!(しませんけどね)

コロナ対策から始まったのかしら⁉︎

加えて、朝食会場を確保したり、ブュッフェ方式で好きなだけ取られるよりも経費削減につながるのかもしれませんね。


部屋の窓の外のバルコニーには生花の鉢植えがあったりと、なかなかに宿泊費の割に満足度の高いホテルでした。


さて、12時からの舞台までにしばし時間があります。

商店街を歩きますが、まだ開店前なのか閉まったお店が多い。

そこで行ったのは、"博多町家ふるさと館"


ちょうど、こんな展示をやっていました。


"あかり絵の世界"


『素焼きのこどもたちと照明

 博多弁をあわせたあかりのオブジェ』


とありました。

とにかく可愛らしい❣️


なつかしいような一場面


これも😄


これは楽しいね


春夏秋冬〜たしかにこんなだった気がします


博多弁は、なんとも人懐っこいような温かみが感じられますね。


ほっこりした気持ちで向かったのは、博多座。



今回の旅のメインはこれ。

"キングダム"でした。

生の舞台、やっぱりいいですね。