60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

腰が痛い😢 でも、クラフトバッグ作り

一昨日から腰が痛いのです。


骨ではないよね〜   筋を痛めた⁉︎

もしかしたら椎間板とやら?(先日会った知人が椎間板が潰れて歩けなくなったと言っていた😱)

ジクジクジクジク、時々ギクッときます😢


これまでの経験から病院に行っても湿布を出されるぐらいなので、時間が薬と心得て、家の中でおとなしくしています。

動く時はゆっくりゆっくり。



直接の原因として思い当たるのは、草取り。

目についたのでちょっと抜いておこうと思ったのが運の尽き。結局ゴミ大袋に一杯になりました。


あの前屈みの体勢が私にはダメなんですね。

これまでにも何度も同じ経験しているのに、またやってしまいました😩


根本的には、腰を支える筋肉がないのでしょうね。

脂肪では役に立たないということなんでしょう😅



家に籠る時間で作りました。

クラフトテープの小物入れ。

色違いで二つ。



余り紐で作ったので、色合わせが中途半端なんですよねー