60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

美味しい本に刺激を受けて

原田ひ香さん『ランチ酒』3


山口恵以子さん『婚活食堂2』


どちらも美味しそうなものがたくさん出てくるのです。本気で食べたくなってきます。



"あー、他人が丁寧に作ったものが食べたーい"


そんな思いに突き動かされて、行ってきました隣市のカフェ。


日替わりのスープランチにワンプレートプラスして、もりもりいただきました。

家庭的なお店で、メニューも限られているのですが、手作りの優しい味に癒されます。満足満足😄


せっかく隣市まで来たので、ショッピングセンターへ足を運びました。



こんなのを買ってしまいました。


前からやってみたかったキルト。

材料が全て入って299円は安い❗️

よくよく見ると、初回のみこのお値段。創刊号特別価格というやつですね。

出来上がるのは15×15センチの小さなパーツ。


次号からは税抜1499円。全て繋ぎ合わせて写真にあるようなタペストリーを作るとなると、根気もお金もかかります。


買うのは今回だけにします。

299円でキルトの練習ができると思えば本当に安い😅 


隣市での午後はいつになくゆったりお店を見て回り、良い気分転換になりました♪♪♪