60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

どうする年賀状⁉︎


お年玉付き年賀はがき、三等当選でもらってきました切手シート2組


卯年にちなんだ可愛らしいウサギ柄。お正月限定というデザインでないので、普段にも使いやすいのが嬉しい😃


いただいた80枚のうち当選したのが2枚でした。三等の当選番号が下二桁で3組ある訳なので、確率100分の3。80分の2ならまあ妥当でしょうね😅



ところで、いただいた年賀状を前に少し悩みます。

近況を知らせてくれる添書きがあるものはとても嬉しい。でも、プリントだけのもの、これは複雑。


パソコンからプリントして出しているだけ、多すぎて添書きする余裕がない、本当はもう出したくないんだけどもらうから仕方ない・・・


いろいろ想像してしまいます。


自分が必ず添書きをするので、余計にそう思うのかもしれません。


来年(いや今年か)は、こちらから年賀状仕舞いのお知らせをしようか・・・などと考えているところです。