60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

今年叶ったこと

大晦日です。


退職後3年目、コロナ3年目の今年、退職して時間ができたらやってみたかったこと2つが叶いました。



1つ目、ゴルフ🏌️‍♀️

4月から初心者向けのレッスンに通い出しました。コースはまだハーフしか回ったことはありませんが、へっぽこなりに楽しいものです。(正直運動神経は良い方ではないのに、ゴルフならできるかも⁉︎なんて思っていたのは甘かった😱)

誰も知り合がいなかったので気遅れしていたのですが、同じように初めての方がいて、励まし合い時には慰め合いながら楽しくやっています。


2つ目、シミ治療

40歳過ぎから両頬の目立つところに茶色いシミができ、化粧をしてもうまく隠せないので気になっていました。

思い切って皮膚科クリニックに行くと、これはシミではなく加齢性の角化症、つまり老人性のイボなんだと! そういえば微かに盛り上がっている。

"老人性イボ"という言葉に深く傷付いたのですが、レーザーで取れるということで、その場で取ってもらうことに。

1週間ガーゼで覆わなければなりませんでしたが、ラッキーなことに、時はコロナ禍。マスクをすれば隠れるところだったので人目も気にならずにすみました。

20年ぶりにシミ(イボ)のない自分の顔を見るのがうれしいのです。😄



コロナ禍で、3年目にしてやっと叶った願い、なんだかとってもうれしくて、テンションがあがりました。