60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

孫は来てよし・・・

久々にブログを書いています。


土曜日から長女一家が帰省。正月は仕事で来れないので、実家の父の一周忌に合わせ早めの帰省となりました。


ほぼ一日かかる道中を運転してくる娘の夫を慰労しなくてはと、私も最初は張り切っていたのですが、だんだんと疲れてきました😅3度のご飯がもれなくついてくるので・・・


大盤振る舞いの刺身盛り(メインはブリ、あとは、ノドグロ、タイ、イカ、真ん中の魚は?)

冬の日本海のお魚は格別❣️

一足早いお正月気分です。



それにしても子ども(私にとっては孫)が3人いると忙しいです。特に、一歳の双子がちょこまか動き、大人と同じくらい食べるので、目も手も離せません。5歳児は、なんでもよくわかっているように見えてかなり我慢をしているようです。できるだけ伸び伸びと過ごさせたいと、一緒に野菜の収穫をしたり工作をしたりしました。


ちょうど今日は"双子の日"なんだとか!そんな日があるんだってとみんなで笑いました😄


さてさて明日の出立まで、もう少し頑張ります。