60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

またまた孫で忙しい日々

8月(お盆)に帰省できなかった三女と孫が帰ってきました。今回は娘の夫は同行せず、2人だけです。実はその方が気が楽、なんていう私の内心は内緒です😅


9月になればもう少し暑さが和らいでいるかと思いきや、昨日今日はフェーン現象でとんでもない暑さ💦

一昨日より8℃も高い地域も❗️


孫たちが来れば私の自由な時間はなくなるのは覚悟。

その前のひととき、空港でひとりランチを楽しみました。



といっても、地元の名店の割子蕎麦でささやかに。

上から、舞茸その他の天ぷら

2段目が、とろろ

一番下が、わらびとなめこ

段ごとに味変を楽しみました。



到着ロビーのガラスのこちらでは、やはりお孫さんの到着を待っていたご夫婦が、お孫さんとお嬢さんの姿を見つけて、まだガラスと向こうなのに、大きく手を振って声をかけています。


あんなに嬉しいんだと冷静に見ていた私でしたが、次の便で到着した娘と孫の姿に、同じことをしている自分がいました😅



今夜もお風呂後の大運動が終わり、やっと静かになったわが家です。