60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

韓国風キンパ巻


韓国風キンパ巻というものを買ってみました。


というのも、先日来、韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を見ていると、主人公がのり巻きを食べるシーンが毎回のように出てきます。(というより、主人公はのり巻きしか食べないのです。)


このドラマは抜群に面白かったのですが、なぜかのり巻きを食べるシーンが印象的で忘れららないでいました。


これまで私、韓国のドラマは歴史物は何本か見ましたが、現代ドラマというものをほとんど見たことがありませんでした。見てみたら面白かった❣️


続いて見た『賢い医師生活+』でものり巻きを食べているシーンがありました。(医療物が好きな私にはこちらの方が好み)



日本ののり巻きとは味付けが違うらしいという知識は私にもありました。食べてみたい❣️


スーパーで発見!"韓国風キンパ巻"とあります。1パックだけ残っていたのを購入。


実食。


美味しい。でも、日本ののり巻きとそんなに違わないような⁉︎  "風"だから、似て非なものとまではいかない⁉︎ やっぱり本場とは違うんじゃないかしら。


どこかで本物の"キンパ巻"を食べたいな😅