60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

置き土産は、体重増加❗️

今朝ほど、帰省していた娘一家が帰って行きました。


"孫は来てよし、帰ってよし"を実感しております。


置き土産(忘れ物)、やっぱりありました。

・プールバッグ

・髪飾り

・食卓に取り付けるチャイルドチェア(これは大物)


着払いで送って!ですって。



もう一つ、こちらは深刻な置き土産‼️


私の増加した体重です。



6日間、朝昼夕、ほとんど外食なしで過ごしました。

作るのはもちろん私😅


娘の夫が美味しそうに食べてくれるし、孫たちにもいろいろ食べさせたいので、カロリーは無視して作りまくりました。


作りながら味見もするし、みんなで食べるものだから普段は軽く済ませている昼も結構ガッツリと食べました。


胃腸が丈夫なことだけは自慢の私なのに、なんだか胃腸がスッキリしないような〜


明らかに食べ過ぎでした。


恐る恐る体重計に乗ってみると、あーあ、1.5キロの増加😱 


これはまずい❗️明後日は、かかりつけ医で、4ヶ月に一度の血液検査の予約をしています。それでなくても、コレステロール値を指摘されることが多いのに!


幸せ太りなんて言っている場合ではありません‼️