60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

脚立が怖い❗️

エアコンのフィルターを掃除しようと脚立を持ち出しました。



3段昇って両手を伸ばすと、これは怖い‼️


もうダメ😱


仕方ないので、少し低いけれど、テレビ台の上に乗って手を伸ばすとなんとか届きました。(テレビ台が体重で壊れるリスクはありましたが)


フィルターを外すのはなんとかできたものの、ギリギリ届くか届かないかのところに手を伸ばしてフィルターを取り付けるのは難しく、なかなかはまってくれません。


時間をかけてなんとかはまったものの、カバーが一部持ち上がったまま閉まりません😱


もうこれ以上は腕がだるくて無理‼️

娘が帰ってくるのを待つことにします。



それにしても、脚立ってこんなか怖いものだった⁉️

つい最近まで高い所は平気だった気がするのに‼️



これも加齢現象でしょうね😱

これ以上無理したら危ないと、自衛本能が教えてくれていると思わなきゃいけないのかもしれません。



あーあ、押入れの上の天袋の中、台所の吊り戸棚の中に仕舞い込んである諸々を取り出すことはますますできなくなりそうです😅