60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ブログ1周年、そして、誕生日

今日でブログを始めて丸一年となりました。


これまでお読みいただいた皆さま、ありがとうございました。読んでいただけると思うと、やはり励みになるものですね😄

初めの頃は毎日更新しようと自分を追い込んでいた時期もありましたが、最近は不定期となり、自分としてはこれぐらいのペースがいいのかなと思っているところです。


そして今日は、私の誕生日でもあります。

62年前の寒い日、畑のほうれん草の草抜きをしていたときに産気づいたのだとか。臨月でも畑仕事していたのですね。お母さん、ありがとう😌



この一年、私自身は基本自宅で過ごす日々でしたが、周りではいろいろありました。



父が療養の末、亡くなったこと

義母(94歳)とその姉(98歳)が施設に入所したこと

母が緑内障と白内障で3度入院手術したこと

三女の夫が転職したこと


嬉しいことも。

長女に双子が誕生したこと❣️


こうやって命は繋がれていくのだと思わされました。



今日は実家で墓参りの後、畑の手伝いをしました。

気持ちの良いお天気で、晴々した気分になりました。



これは白菜の花

おひさまを集めているようでした。



これは、サザンカの花

可憐です。