60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

引っ越し作業で疲労困憊

三女のところの引っ越し作業中です。


荷入れは一昨日の夕方終わったのですが、昨夕、私が来てみると、段ボールが部屋を占拠していました。寝るところは確保できてるけれど、まだ調理はできず、コンビニ弁当のお世話になっている状態です。



前の部屋から断捨離しきれなくて、とりあえず持ってきたものなどは、簡単には収まらないようです。


一人は一歳になったばかりの孫を見ていなくてはならないので、捗らないのも無理ありません。娘の夫は今日から新しい職場に出勤なのに、昨日のうちにできることはやっておこうとするので、みんな疲労困憊のまま朝を迎えてしまいました😅


さて、今日です。


昨日、台所の食器洗い乾燥機の取り付けがうまくいかず、水栓をぐらつかせたまま帰った業者が担当者を代えて来ました。しかし、やはりうまくいきません。後日、専門の業者を来させるそうですが、あなた方は専門ではなかったの⁉️と呆れてしまいました。


続いて転入届けを出しに市役所へ。帰りにショッピングモールへ行こうと、子守を兼ねて私も一緒に出かけました。

ところが、なぜか今日11月1日は転入者が非常に多いとかで、手続きに2時間以上かかってしまいました。最初は機嫌の良かった孫もさすがに後半はくたびれて、機嫌をとるのに疲れました😅買い物は諦めて、帰ってきました。


レンタル中のWi-Fiの調子が悪く、ネットが動かないので、ブログの更新もしないでいました。


引っ越しってとにかく疲れますね。実感しています😅