60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

童心に返ってしまった

夕方になり、孫と近くの公園に行きました。

日陰の一つもない小さな公園ですので、これまでは一緒に行くのを敬遠していました(休みの日のパパさんの役目でした)。秋めいてきて、これなら一緒に遊べそうと、手をつないで出かけました。


ひさしぶりにしたこと。


1 すべり台・・・案外高くて怖かった😅昔は高いところも全然平気だったのに、年々苦手になっています。


2 ぶらんこ・・・ノスタルジーを誘われました。


3 かくれんぼ・・・隠れるところなんて一つもないのにそれでもかくれんぼになる幼児の想像力に感心❗️


4 鬼ごっこ・・・4歳児とのかけっこがちょうど良い運動になりました。


5 "ひっつきむし"

・・・ひっつきむしというのは、服に付く草の呼び名のようですが、服に付いた葉っぱが模様のようで、孫とおもしろがりました。

でも、いっぱい付けてしまったので、取るのが大変でした。


童心に返ったひとときでした。