60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

久しぶりの長時間運転😓

長女の家から三女の家は片道、40キロ弱、高速に乗れば40分の距離です。


でも、私は慣れない高速道路はちょっと敬遠し、一般道で往復しました。


私が普段住む田舎の高速道路は、高速とはいっても片側一車線、中央分離帯もなく対面通行の箇所もあります。これはこれで怖いところもあるのですが、私にとっては都会の高速の方がやはりハードルが高いのです。右側から合流する車があったり、高速から高速への乗り換えを間違えそうだったりと、慣れない身にはストレスフルです。


ところが選んだ一般道が混んでいて疲れました。40キロもないのに、かかった時間は片道1時間40分!ちょっと長時間運転になってしまいました。


えっと、時速24キロ!


後から聞くと、この道はいつも混んでいるのだとか。

信号も多く、自然と渋滞するようです。


これなら高速道路の方がストレスが少なかったかもしれません😅


なんだか疲れてしまいましたが、今夜は"せかほし"を放映すると知り、疲れも忘れ、テレビの前にスタンバイしました。


やっぱりいい、癒されました☺️