60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

道を覚えられますか?

娘家族の手伝いに来ています。


一昨日は、孫の保育園の送迎のために娘の夫の横に乗って道を案内してもらいました。


一番の難関は、娘の家から大通りに出るまで。新しい住宅地なので、車の古いナビには道順が表示されません。それに、新しい家が多く、どの家も同じように見えてしまうので、一つ通りを間違えると、もう帰り着くことができなくなるかも😅


右→左→右→左と曲がり角を覚えました。



昨日は私一人で運転して送迎。無事、行き帰り間違うことなくたどりつきました😊


昼からはスーパーへ買い出し。娘に道順を聞くのだけど、『大丈夫、右へ行けば見えるから』だけで送り出されてしまいました。確かに右方向ではありましたがそんなにわかりやすくはなかった!



慎重で丁寧な娘の夫と結構大雑把な娘の組み合わせはこんなところにも表れています。


初めての街を運転するわけですから、慎重に安全運転するつもりですが、自分でいろいろ回って道を覚えようと思います。

まずは美味しいと評判のパン屋さんへGo‼️