60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

双子どうし❣️



上野動物園の双子のパンダ、生後3ヶ月のニュースを見て思わず笑ってしまいました。


体重5キロ、体長60センチ、オスとメスの双子


どこかで見たような😊


そう、娘のところの双子とほぼ同じではないですか❣️こちらは最後2ヶ月弱ですけどね。


お母さんパンダは交互に授乳をさせられているので、双子と認識していない可能性もあるとか。3頭が一緒になった時どうなるかは未知数のようです。


娘の場合、双子同時授乳というのもするわけで、見ている方がハラハラするのですが、本人は同時に愛情を注いでる実感がある(普段はどちらかを先にすると、もう一人は後回しにせざるを得ませんから)ようで、これはこれでいいようです。


来月名前が決まる双子のパンダに、ちょっと注目したいと思います。



中秋の名月

雨で見ることができないというと、二女が送ってくれました。