60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

膝がカサブタ化⁉︎

今更気づいてしまいました。


双子の世話を1ヶ月余り、ベビーベッドの床に膝をついてオムツ替えをし続けた結果、膝の皮膚が硬くなって、カサブタ化していたのです。(写真を撮ってみましたが、あまりにグロテスクなので、載せるのはやめますね)


昨日、久しぶりにワンピースを着て脚を出していたので気付きました。普段はパンツ姿なので、自分の膝を見ることがなかったんですね😅

お風呂で気づかなかったのもどうかと思うのですが、びっくりしてしまいました。


身なりに構っている余裕がなかった自分の子育て期を思い出してしまいました。

だれにみせるわけではないけれど、もう少し自分を大切にしなきゃと思った瞬間でした😅