60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

さてどうしよう⁉︎30年もののベビー肌着

長女に双子が生まれましたが、今のところ肌着類は何一つ新しいものを買っていません。

上の子と去年秋生まれた従兄弟(三女の息子)のお下がりがあります。


それに、30年前の娘たちのベビー肌着があります。


天井裏収納に保存していたことなんてすっかり忘れていたを、今春、片付けをして見つけたのです。

これが結構良い状態で、十分使えるのです。



双子なので数が要りますが、買う必要がないほどの枚数が揃いました。


生後1ヶ月が過ぎ、そろそろこのサイズの肌着が小さくなってきました。


長女が、着なくなった肌着をどうしようかと相談してきました。長女は、使わないものを取っておくことなど全くしない合理的な性格です。もう流石に今後着る予定がない肌着は処分したいらしいのですが、私に遠慮して処分しづらいようです。


私は30年も取っておいたのだから、今更捨てられない気分です。もしかして、二女が使うかもしれないという淡い期待もなきにしあらずなのです。


自宅に送り返そうかと悩みます。