60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

季節のタルトでティータイム🥰

朝8:00の予約投稿を続けたくて、前夜ブログを書いていたのが、最近は夜眠くて眠くてブログに頭が回りません。

ついに今日はこんな時間に‼️  決めたことが守れなかったようで、ちょっと凹むなー


でも、今日は、県内に住む三女がやって来て、評判のケーキ屋さんに連れて行ってくれました。


交代で店内に入って決めたのが、季節のフルーツタルト。持ち帰って、しばしティータイムとなりました。


   いちじくのタルト


   桃のタルト


どちらも季節のフルーツが贅沢にのっています。甘さが控えめなクリームとサクサク食感のタルト生地が相まって、何とも言えない美味しさでした❣️


産後の長女と、10ヶ月の息子を連れた三女、どちらもほんの少しホッとしてくれたようです。もちろん私も😊