60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

父娘でお菓子作り❣️

娘の夫の休みは昨日まで。4歳の孫の相手を実によくするパパです。


昼から子供番組のクッキングコーナーでやっていたパイ作りを二人ではじめました。ママとばあばは手を出しません。


パイといっても、市販のパイシートを畳んだり巻いたりして焼くだけの簡単レシピです。でも、パパにとっても初めてのお菓子作りです。


踏み台に乗って調理台に向かう姿が嬉しそうです。

砂糖をこぼしたり、あんこがはみ出したりは愛嬌ですね。20分ねかして、オーブンで20分。出来上がりました。


ハートパイとクルクル渦巻きパイです。


けっこう美味しかった❣️

楽しかったね❣️