60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

お菓子作りとコンビニスイーツ

基本、お菓子は作りません。いや、作れません。


働いていた子育て期は、帰宅してからはご飯を作るだけで精一杯、休日も持ち帰り仕事やたまった家事でつぶれる。

娘たちとお菓子作りでもすれば楽しいかなとは思いつつ、そこまで手が回りませんと、お菓子作りには手を出しませんでした。


娘たちも、母にそこは期待しないで育ちました。

結果、

長女は、バレンタインの前にはレシピを見ながらチョコ作りぐらいはするけど、必要な時だけ。

二女は、苦手と決めて手を出しません。

三女は、趣味はお菓子作り。夜中でも、好きなお菓子を焼けば、気分転換ができるそう。先日も、マドレーヌ型を海外から取り寄せてました。


やっぱり三者三様。


そんな私ですが、コンビニスイーツ三昧の最近です。

テレビ番組を見た娘の夫が買ってきた品々。






どれもそれぞれ美味しくいただきました。

商品開発されている方は、本気なんだなということが伝わってきました。でも、食べ過ぎかな😅