60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

クリスマスプレゼントは何にする?

孫が4人、他府県に暮らしています。


クリスマスを前に何か贈りたい。喜ぶ顔が見たいのです。

でも、その"何か"が難しい。


これまでにも誕生日やクリスマスには服やおもちゃを贈ってきました。でも、大きくなるにつれて本人の好みも出るし、親の考えもあるだろうし・・・


離れて暮らしていると必要なものがよくわからない。


娘に何がいいと聞くと、そこまで必要に迫られていないのか、大概"なんでもいいよ"と返ってきます。


そこでまたまた頭を悩ますことに。



ところが今回は違いました。

リクエストがあったのです。


それは、フェルトのおもちゃ。


以前作って送ったことがあって、結構好評でした。


これはドーナツ🍩 カラフルでしょ! 

今ではかなりモケモケになっているそうです。



今回のリクエストは、パン🍞🥖🥐


はい、作りましたよ、全15個。

ああでもない、こうでもない、と作るうちに数が増えていきました。


食パンマンが大好きな2歳長男にはズバリ食パンマンの顔。

おむすび2個はお米好きの2歳の二女向けです。




でも、やっぱりパンですから、焼き色がメイン。無理やりソーセージのピンクや抹茶の緑を加えたものの、ドーナツに比べるとなんだか地味です。




それでも届いた時のみんなニコニコ顔にほっこり☺️

6歳の長女が"みんなパン屋さんごっこするよー"と叫んでいるのもうれしい😊



これで今年のクリスマスプレゼントはやり切った😅


いやいやもうひとりの下の娘のところの3歳男児残っていました。

こちらには図書カードを送り、好きなのを買ってね、ということにしました。これもまたいいんじゃないかな😅