60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

地元の花火 ささやかだけどやっぱりいい❣️

恒例の花火大会


会場には行かないからわからないけれど、もうかつての賑わいが戻っているんじゃないかな?


でも、人混みの中に出ていく元気はありません。家から程近い、ビュースポット、橋の上から見ることにしました。


ちょっと遠いですけど、川面に映る光もすてきです。








この花火大会は規模は小さいけれど、地元民にはなくてはならない夏の風物詩。


淀川花火大会に出かけた娘一家は、人混みに揉まれて帰路が大変だったとか。それもまた夏の思い出ですね。


これを見ると、夏が後半に入る気がします。