60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

部屋が明るくなった⁉︎


襖の張り替えが完了しました。


結局張り替え前とあまり変わらない無地です。個性的な柄とか色にできないところは、やっぱり私って保守的なんですね。


それでも張り替え前がシミ、破れ、建て付けガタガタだったことを思うと、生まれ変わったようです。


障子や襖を張り替えると部屋が明るくなるよと友人から言われていましたが、確かに‼️


立て付けが悪かったところも、職人さんが丁寧に調整してくださいました。何年かぶりにスッキリ開け閉めができます😄これが一番嬉しいかも。


あとは請求書がくるのが怖いのですが、30年ぶりの張り替えですから、年割にしたらわずかなことと自分を納得させています😅