60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

クリスマスムードに誘われて

ハロウィンが終わったと思ったら、お店はクリスマスムードを盛り上げようとしていますね。


長女宅では、近所の幼稚園児(女児)が集まって、プリンセスのコスチュームでご近所を回ったのだとか。小さな子どもがいないわが家では、ハロウィンは何事もなく過ぎました。


ところがクリスマスはなんだか違います。私の中での歴史が違うというのか、子どもの頃のワクワク感がよみがえり、なんとなく楽しみたくなるんですね。



今日は街の雑貨屋で見つけたこれをお迎えしました。

森の妖精風🧚‍♂️結構大きく存在感あります。ソファに鎮座しています。


これはネットで購入したノルディカニッセのサンタクロース。

このシリーズ、大好きなんですが少しお高いのです。1年に一体ずつ揃えようかな。



ひとりで飾ってひとりで楽しむクリスマスです🎄