60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

55歳で運転免許

先日行ったセレクトショップで、娘の同級生のお母さんに会いました。


子どもが小中学校で同級でしたので、会えば挨拶はするぐらいの関係。ママ友というわけではありません。


この女性がとても素敵な感じ。服もメイクもおしゃれで、この田舎町では目を引く感じです。確か美容系のお仕事をされていたはず。


なぜかおしゃべりが続きました。昔が懐かしいのは同じかな。

その中でびっくりしたこと。



昨年、55歳で運転免許を取得したのだそう❗️(55歳ということは今、56歳ね、そうは見えないな〜)



お父さんが免許返納され、息子さんは結婚して別居となり、自分が運転できた方が便利と思い立ったのだそうです。


それも、結構スムーズに取得できたのだとか。


見た目だけでなく、気持ちも運動神経も若いんだ‼️