60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

木曜日の夜が好き❣️

木曜日の夜が待ち遠しい。


テレビの地上波をほとんど見ない私ですが、木曜日は違います。


Eテレナイトです。


21:00〜クラシックTV

21:30〜すてきにハンドメイド

22:00〜ブリティッシュ・ベイクオフ

22:30〜ふるカフェ系 ハルさんの休日


テレビの前に座りっぱなし。


15日は、

クラシックTVは、バッハ特集・・・バッハの曲って、案外身近なところで使われているんですね。


すてきにハンドメイドでは、刺し子。裏の糸の渡し方がよく分かりました。"百聞は一見に如ず"を実感。


ブリティッシュ・ベイクオフは、5人によるセミファイナル進出をかけたクロカンブッシュ作り。





アマチュアが作るお菓子は失敗も結構あって、ハラハラして見ています。


ふるカフェ系は、ハルさん役の渡部剛太がいい感じ。

今回は、倉敷が舞台。街自体が美しい。その中にすてきなカフェがたくさん。いいな❣️



こんなふうに2時間があっという間に過ぎます。

Eテレは、意外な面白さ。